吹田の音楽いっぱい親子カフェ › Brush!Up -GOSPEL LIVE2016-

Brush!Up -GOSPEL LIVE2016-

2016年07月24日

当店のお客様のステージを観に行かせていただきました。

練習されている「音」は店内で聴かせてもらっていますが、歌っているお姿を見るのは初めてでした。

これで、どの方がどのパートを受け持っているのかが、ようやく分かりました(笑)



印象はやはり、小さな店での練習とは違い、歌の迫力が全然凄い!また皆さん、本番に強い!

普段はカラオケで練習なのに、バンドとの息もぴったり。

観客を意識した徹底した(只管)練習が実ったパフォーマンスだったと思います。

何度も何度も聴いている曲なのに新鮮に感じられました。



実は他のグループのステージは期待していなかったのですが、これも全く退屈することもなく、素晴らしいパフォーマンスでした。

その中で「上を向いて歩こう」(坂本九)「ワンラブ」(ボブマーレイ)のメロディがあったのですが、指導されている先生はお若いのでリアルタイムで聴いていない、でも歌っている世代は60歳以上の方が多かったので、リアルタイムに知っている。(ボブマーレイは逆に知らなかったかも?)さて、どのような練習だったんだろう?と推測してしまいましたが、オリジナルのイメージを保ちながらもオリジナリティが出た素晴らしい内容でした。



コンサート最後に先生が(代表)「自己満足していないか?自問しながら練習していた。」とおっしゃられていたのが、印象的でした。

性別、世代、個々のスキルを超えてのステージは難しかったと思いますが、日々の練習の成果が実ったと思います。

ありがとうございました。

2016.07.24 吹田メイシアター中ホールBrush!Up -GOSPEL LIVE2016-
Brush!Up -GOSPEL LIVE2016-



Posted by ビーバンプ at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。