吹田の音楽いっぱい親子カフェ › ライブハウス自粛に対する個人的な意見

ライブハウス自粛に対する個人的な意見

2020年05月26日

私の知らないところできちんと動いているのだろうと思いますが、。

ライブハウスの多くはスタンディングが中心の施設ですが、ジャンルはロックだけでなく、演歌など座席に座って行う演奏会も実施している所も多いです。また、企業や学校等のイベント(新製品発表会など貸しスペース)で使われることも多々あります。

またこの夏、フジロックやサマーソニックなどの屋外型の大型フェスの予定も決まっています。

ライブハウスがと言う表現ではなく、屋内なら又は屋外ならこういう条件で運営可能と言う指針を早く出すべきです。もしくは運営者と国や地方自治体の会議の実施。助成金の額などよりはるかに大きな金額が運営者に入ってきます。(大型イベントの指針は後日発表すると言っていますが)

昨日の担当大臣の記者会見を見ていて、これも報道の一部で全体を示しているわけではないと思いますが、何か勘違いをしているのかなと思う節はありました。



Posted by ビーバンプ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。